行事・活動記録

カテゴリ:その他 日付:2015年3月2日

起業家支援事業

8月に、ビジネス委員会担当で、起業家支援を趣旨とした
例会が開催がされました。
参加していただいたプレゼンターに、8月以降の進展等についての報告、
新たなプレゼンテーションを実施する事業を開催いたしました。

松本会長挨拶


植原副委員長 趣旨説明


MADE IN 奈良にこだわった、地ビールの開発に取り組まれている、市橋氏。


キラキラと輝いた女性が集まるネットワーク・仕組み、スキルアップを目指されている、栗本氏。


海外のマーケットへのグローバルPRとマーケティングを総合的支援を得意とする、津坂氏。


アニメ・マンガによる、ポップカルチャーと、奈良の可能性・未来に取り組まれている、フルタ氏。


その後は、グループディスカッションを行い、
更に深いお話をお聞きしたり、前向きな意見交換をさせていただきました。




プレゼンターの皆様、ありがとうございました。
企画運営のビジネス委員会の皆様、お疲れ様でした!

カテゴリ:その他 日付:2015年2月23日

卒業生を祝う会

奈良YEG 恒例!卒業生を祝う会★
今年も盛大に(すぎる?)開催されました!

松本会長挨拶


前田直前会長乾杯


\今日も元気ッ!あちこちで乾杯〜♪/









先輩方のYEG愛のあふれるスピーチに感動、個性豊かなスピーチに笑顔でした★


\そして、再び乾杯が続きます〜/



ほんま、よう飲みますね(●>∀<●)

その後、サプライズがいっぱい詰まった「卒業生クイズ」の映像に
まさかの人の登場にびっくりでしたね〜!

中澤特別室所長による中締


池田先輩、泉井先輩、板井先輩、上田先輩、奥田先輩、塚本先輩、
丹羽先輩、東野先輩、廣田先輩、益田先輩、三方先輩、弓削先輩。
改めて、おめでとうございます!

企画・運営の研修室の皆様、お疲れ様でしたッ(○´∀`○)


★おまけ★
ハウス、ハウスーッ!!!I委員長。

カテゴリ:その他 日付:2014年10月4日

第32回近畿ブロック大会 あふさか箕面大会

近畿ブロック大会 おふさか箕面大会に行ってまいりました。
今年度ブロック大会は、「YEGで創る夢の道、箕面で始まるゆめ出逢い」がテーマ。



記念式典の様子






記念講演は、武雄市長 樋渡 啓祐氏。
AERA・アエラが選ぶ 日本を立て直す100人、
日経ビジネス・次代を創る100人で選出された実績を持ち
官民を融合したイノベーションを数々起こされています。
そんなスーパー市長・樋渡 啓祐氏の貴重な講演を
お聞きする機会に恵まれ、有意義な時間を過ごすことができました。

そして、大懇親会では、近畿ブロックの皆様と
大いに交流を深め、箕面の地を後にいたしました。



箕面商工会議所青年部の皆様、ありがとうございました。
担当・渉外委員会の皆様、お疲れ様でした。

☆おまけ☆

逆光です('ω')ノ ピカッ☆

カテゴリ:その他 日付:2014年8月5日

第58回 京津奈21懇談会

 
京都YEG、大津YEG、奈良YEGの3単会で構成される
京津奈(けいしんな)21懇談会が、開催されました。
年に3回開催され、今年で20年目を迎える歴史の深い懇談会です。

今年度第1回目は、奈良YEGで担当させていただきました。

まずは研修会。
「豊祝」が代表銘柄・奈良豊澤酒造さんの酒蔵を見学させていただきました。


熟練した杜氏さん・蔵人さんによる手作業の工程を大切にされていて、
特に麹作りの工程にこだわって、色んな銘柄のお酒を作られています。







こちらが、こだわりの麹を作られる、製麹室。


キリっと冷えた日本酒♪お洒落なとっくりと合わせて熱燗♪
美味しいですよねー(*´∀`).。o○
奈良豊澤酒造さんWEBサイト http://nara-toyosawa.jp/index.html

場所をうつしまして、懇談会・懇親会を飛鳥荘さんで開催させていただきました。



真面目に事業報告中の竹田専務。



その後、懇親会では奈良らしいお料理と共に、情報交換など、より親睦を深めることができました。








集合写真 おー!(≧▽≦)ノ


奈良市内散策の疲れを癒してくれる、とっても眺めのよい露天風呂もありますよ★
飛鳥荘さんWEBサイト:http://www.asukasou.com/

その後、夏の奈良の風物詩「なら燈花会」の興福寺会場を散策。
多くの人で賑わってました.゚+.(´∀`*).+゚.


京都YEGと大津YEGの皆様方、大変お暑い中ご来奈ありがとうございました!
担当の渉外委員会の皆様、お疲れ様でした!

★おまけ★
暑い日は、素麺に限りますッ( ´¬`)



★なら奈良まつりの最新情報は、facebookでチェック★
 

★奈良YEG Facebookも宜しくお願いします★
ブログに掲載していない情報掲載してます♪


カテゴリ:その他 日付:2014年8月2日

やまとの夏まつり

 
やまとの夏まつりに、各委員会で出店させていただきました!


大和郡山市商工会青年部さんが主催をされており、
ちびっこ広場、模擬店、盆踊り…盛りだくさんの内容!




今年で39回目を迎える地域の皆様に愛され続けている夏まつりです。
フィナーレを彩る花火は、圧巻です( *'ω'* )★











ニッポンの夏♪ですね〜。
なら奈良まつりも、賑やかに頑張って参りましょう〜(^^)♪

おまけ (☆∀☆)
かぶとむし


アクシデント発生で、花火の写真は撮れませんでした(T◇T)
ごめんなさい。


★なら奈良まつりの最新情報は、facebookでチェック★
 

★奈良YEG Facebookも宜しくお願いします★
ブログに掲載していない情報掲載してます♪




奈良商工会議所 青年部
TEL:0742-26-6222 FAX:0742-22-1180

Copyright(c) Young Entrepreneurs Group of Nara. All Right Reserved.