行事・活動記録

カテゴリ:その他 日付:2013年10月1日

第56回京津奈21懇談会

平成25年9月20日(金)16時00分から
研修会を石山寺、懇談会を洗心寮にて第56回京津奈21懇談会が開催されました。
今回は大津YEGさんが幹事でした。

懇談会の様子はまたアップするとしてですね〜

いきなり研修会の様子からです!
石山寺港からのお月見クルーズの予定でしたが、台風の影響で水嵩が増し中止となり急遽利き酒となりました。



利き酒後ほろ酔い気分で石山寺秋月祭の見学です。
ガイドさんの案内で石山寺を見学




薄暗くなり石山寺からのお月さんが見れるかな・・・


このアングルからのお月見が最高らしいですが
残念ながら・・・


石山寺からのお月見が間に合わないと諦めた瞬間!
なんと奇跡が(^^)


そして19時より洗心寮に戻りましての懇親会。
奈良YEG前田会長と大津YEG坂野会長、めっちゃ楽しそうです。



数少ない女性会員のなか大活躍している、大津YEG板垣さんと奈良YEG森さん。


この二人がいると新大宮を連想してしまいます、金田副会長と植原副委員長


菅川事務局、いつも有難うございます!


最後に京都YEG太田会長の中締めで終了致しました。
お疲れ様でした!

カテゴリ:その他 日付:2013年9月19日

「第3回なら奈良まつり」二日目

「第3回なら奈良まつり」9月8日(日)二日目
15時〜 奈良大学ジャグリングサークルBLOSSOMの風船アートのパフォーマンスからスタートしました!


そしてそのとなりでは、せんとくんエアドームが大活躍です(^^)


縁日ブースではYEGメンバーが大忙し(汗汗)


会場のゴミ拾い、トイレの清掃とほんとにご苦労様でした!


会場内及び周辺に危険がないか警備しております。
本人が一番要注意人物ですが・・・


16時〜 ファッションショーで〜す。
かわゆ〜いですがピンボケ気味です(笑)



17時30分〜 豪華景品が当たる大抽選会です。
奥西君が頑張って司会しております!
そして東野さんが優しく景品を手渡していますが、ちょっと少年の顔が不安そうです・・・



18時〜 河内こども太鼓
こども太鼓と侮るなかれ!なかなかの大迫力でしたよ〜



18時30分〜 大盆踊り大会
初日に引き続き大盛り上がりでした。



20時30分〜 生駒山麓太鼓のダイナミックな演奏と共に、笑顔でなら奈良まつり2日間のフィナーレです(疲)


フィナーレに近づき小林実行委員長も余裕の表情(^^)


最後は来場していただいた皆様へ感謝を込めて締めくくりの挨拶です。


今年のなら奈良まつりも大盛況の大成功でした、みんさんほんとにお疲れ様でした!

カテゴリ:その他 日付:2013年9月16日

「第3回なら奈良まつり」初日

「第3回なら奈良まつり」初日9月7日(土)の様子です。
なんとか天気ももってくれました(汗)

前田大会会長、小林実行委員長のミーティングでの挨拶です!


15時〜 都跡中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で盛大にスタート!
吹奏楽部の皆さん、毎年有難うございます!
そしてバックには毎年好評いただいている、せんとくんエアドームが


無事、開会でき安堵の表情の大会会長と実行委員長!
柿本事務局長はまだ険しい表情です(笑)



もちろん、裏方のお仕事も頑張ってますよ。


ミス奈良に各ブースをまわってもらい記念撮影。
鼻の下が伸びていましたね〜


16時〜 奈良大学 ジャグリングサークルBLOSSOMによるパフォーマンスです!
会場内盛り上がってましたよ〜



17時〜 オープニングセレモニー
ご来賓の方々にご挨拶をいただきました。



ニュースアンカーでおなじみ、山本浩之アナウンサーにお越しいただき、ステージを盛り上げていただきました。
小林実行委員長との掛け合いは見物でした!


17時30分〜 奈良県出身のアコースティックロックバンド阿南リョウスケ氏によるソロライブ、朱雀門をバックに最高のステージを見せてくれました!


ステージ横の特設ブースではユーストリームの生中継が行われ、ミス奈良と実行委員長に出演いただき、なら奈良まつりの魅力についてお話いただきました。


18時〜 生駒山麓太鼓による演奏、ダイナミックで躍動感ある太鼓の演奏がすごかったです、鳥肌ものでした!


18時30分〜 恒例の大盆踊り大会
音頭取りの皆様が最高に盛り上げてくれました!
盆踊りを楽しみに来られている常連の方が今年も、嬉しいです。


会場からの掛け声でナイスタイミング!初日を締めくくる打上花火


そして初日お疲れ様でした〜


 

カテゴリ:その他 日付:2013年9月7日

奈良テレビ放送「ゆうドキッ!」にて広報活動

9月5日奈良テレビ放送の番組「ゆうドキッ!」にて第3回なら奈良まつりのPRを行いました!
放送前の打合せ風景です。


リハーサルです、本番ではこの余裕の笑顔は見れるのでしょうか?(笑)


本番では写真撮影ができないのでリハーサルのモニターをパシャリ!


催事・イベント内容もこの通りアップされます!


本番では、なら奈良まつりの魅力を十分にPRできました。
奈良テレビ放送様には、番組中の貴重な時間をなら奈良まつりのPRに時間を割いてもらい有難うございました!

カテゴリ:その他 日付:2013年9月6日

ならどっとFM78.4にて広報活動

9月3日にならどっとFMの番組で
「第3回なら奈良まつり」のPRをさせていただきました。

本番前の打合せです、みんな本番でしゃべりたくて俺が俺が!じゃあどうぞどうぞう!
の様子です。


本番5分前の前田大会会長、小林実行委員長、稲田広報委員長の余裕の表情!


司会の美人デージェイ!のお二人
3人のフォロー宜しくお願いします(汗)


いよいよ本番です!
「なら奈良まつり」の魅力を余すことなくPRできました。


そして最後に稲田広報委員長による恒例の、まつりだ!わっしょい!わしょい!
(写真用にか?ラジオ番組で天高々にこぶしをあげております)
そして時間が押してデージェイの方より巻きのサインが、それを稲田委員長はもう少し時間をひっぱれと勘違いしたのでした(笑)


ならどっとFMの皆様有難うございました。


奈良商工会議所 青年部
TEL:0742-26-6222 FAX:0742-22-1180

Copyright(c) Young Entrepreneurs Group of Nara. All Right Reserved.